ドルオタでもおしゃれになろう

ファッション・アイドル中心にまとめてます。

厳選 ZARAのおすすめ春夏アイテム13選

今回は、zara(以下ザラ)の春夏の新作の紹介です。

 

もうある程度おしゃれを楽しんでいるけど、更にトレンドを意識した春夏アイテムを取り入れたい!という方には必見な記事です。

 

ザラは、他のファストファッションブランドと比べ、トレンドを意識したアイテムが多いです。

また、他のファストファッションブランドに比べると価格帯が少し高いのですが、他のハイブランドや、ドメスティックブランド(日本のブランド)などに並ぶデザイン性の高さで、値段以上の価値のあるアイテムが豊富にあります。

 

加えて、ザラは週に2回10種類程新作が入荷するので、取り扱い種類がとても多いのも魅力です。

 

 

 

 

1.トップス

コントラストピケ地ポロシャツ

 

f:id:dokidokichoucream72:20190427145059j:plain

 

 

 

まずはポロシャツの紹介です。

襟元にネオンカラーのラインが入ったポロシャツです。

ジルサンダー、ジェレミースコット、プラダなどのコレクションからネオンカラーアイテムが多く見られたことから、今季はネオンカラーがトレンドなので、さりげなくトレンドを取り入れられることができてとてもおしゃれなアイテムだと思います。

白色もありますが、カーキ色の方がトレンドを感じられておしゃれだと思います。

 

¥3990+税

 

 

 

 

 

f:id:dokidokichoucream72:20190427145429j:plain

 

f:id:dokidokichoucream72:20190427145354j:plain

 

www.zara.com

 

タイダイ柄半袖セーター

f:id:dokidokichoucream72:20190427145551j:plain

 

タイダイ柄の半袖セーターです。

R13やMSGMというブランドのコレクションから、タイダイ柄が取り入れられたことから、2019年の春夏はタイダイ柄が流行ると言われています。

 

タイダイ柄と言えば、古着屋に売っているもっとカラフルなTシャツイメージがありますが、こちらは落ち着いた色味でかっこいいですね。

 

また、普通のTシャツの生地ではなく、セーター生地なのでそこもおしゃれですね。

コーディネートとして、黒スキニーと合わせるとシンプルでかっこいいと思います。

黄色もありますので気になった方は是非。

 

¥4590+税

 

 

f:id:dokidokichoucream72:20190427145944j:plain

 

www.zara.com

 

ボートプリント柄サテンシャツ

 

 

f:id:dokidokichoucream72:20190427150600j:plain

 

ボートの柄の半袖シャツです。

夏は柄シャツで個性を出すことが定番になっているので、夏に向けて買いたいですね。

このように絵画にありそうなプリントが流行っているそうです。

トレンド性を出したい方にもおすすめです。

シャツジャケットのようにTシャツの上に着るのも良いですね。

¥4990+税

 

 

f:id:dokidokichoucream72:20190427150848j:plain

 

www.zara.com

 

タイダイ柄半袖シャツ

 

f:id:dokidokichoucream72:20190427150944j:plain

 

タイダイ柄の半袖シャツです。

こちらもトレンドとされている、タイダイ柄アイテムです。

 

こちらは派手目な柄なので、白いTシャツの上にシャツジャケットとして着たほうがかっこよく着れると思います。

 

¥4990+税

 

f:id:dokidokichoucream72:20190427151149j:plain

 

www.zara.com

 

フィッシングベスト(ミリタリーベスト)

 

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428142248j:plain

 

FREAK'S STOREやGLOBAL WORKzozotownのブランドkutirなど多数のブランドから発売されている、大流行中のフィッシングベストです。

こちらもトレンド感満載ですね。

Instagramでもよくこの形のベストを見ます。

収納が多く、バッグを持ちたくない人にもおすすめです。

 

コーディネートとして、ジャケットの上に着るスタイルが斬新でかっこいいと思いました。

 

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428142440j:plain

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428142343j:plain

※別商品です

 

www.zara.com

 

立体プリントTシャツ

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428143614j:plain

立体プリントシャツです。

虎で立体となると、doublet(ダブレット)2019春夏の3Dプリントを彷彿とさせますね。

夏は、Tシャツ一枚で出かけるので、インパクトのあるTシャツ一枚持っているのも良いかと思います。

¥3590+税

 

www.zara.com

 

 

 

テクスチャー入り生地ラスティックシャツジャケット

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428144132j:plain

 

 

 

シャツジャケットです。襟が開襟になっており、一癖あるところがおしゃれですね。

生地はリネン混紡製で、暑くなく春にぴったりのシャツです。

襟を立てて着ることもできて色々な着方を楽しめます。

¥9990+税

 

 

 

 

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428144417j:plain

 

www.zara.com

 

2.ボトムス 

ソフトデニムバミューダ

 

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428145935j:plain

 

半ズボンです。

ミリタリーベストやミリタリージャケットが流行っていることから、このような半ズボンも今良いのではないでしょうか??

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428150401j:plain

 

www.zara.com

 

クラッシュ加工キャロットフィットデニムパンツ

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428150510j:plain

 

 ダメージスキニージーンズです。

夏は着るものが少なく、物足りなくなりがちなので、ダメージジーンズでいつもより派手なボトムスを履くのも良いかと思います。

¥7990+税

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428150736j:plain

 

www.zara.com

チェーン付きキャロットフィットパンツ

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428150953j:plain

 

 

クロップド丈のチェーン付きトラウザーパンツです。

トラウザーパンツはビジネスライクな印象を持ちがちですが、クロップド丈で程よく抜け感がでて良いですね。

 

パンツにウォレットチェーンを付けるスタイルは、ファッションyoutuberのげんじさんがよくしていますね。

 

また、淡い色で夏っぽく、これからの季節ぴったりだと思います。

 

¥6990+税

 

www.zara.com

 

 

 

 

3.バッグ

 

ベーシック携帯電話キャリーケース

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428142906j:plain

 

SupremeやM+RCNOIR(マルシェノア)など、ストリートブランドから小さなバッグが流行したことから、最近は小さなバッグを付ける人が増えましたね。

その延長線上で、携帯電話用の小さなバッグの紹介です。

トレンドのネオンカラーでおしゃれです。

サイズは、縦19cm 横11cm マチ3cmです。

夏フェス等にぴったりですね。

 

¥1990+税

 

www.zara.com

 

XL トートバッグ

 

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428144614j:plain

 

トートバッグです。Dulcamara(ドゥルカマラ)のよそいきトートを彷彿とさせますね。

全体のコーディネートが物足りなくなる夏なので、この大きなバッグを使うのはいかがでしょう??

収容力もあります。

 

縦45cm 横76cm マチ2cm

www.zara.com

 

 

クリアベルトバッグ

 

f:id:dokidokichoucream72:20190428145022j:plain

シャネル、セリーヌなどから発売され、その他色々なブランドから発売されているクリアバッグ。

ショルダーバッグの形です。

素材感から、雨にも強いですね。

縦18cm 横33cm マチ8cm

¥4990+税

 

www.zara.com

 

 4.まとめ

いかがでしたでしょうか??

ザラは、トレンドを意識したものが多く、また一週間に二回入荷があるので商品数がとても多いです。

ファストファッションとはいえ、周りと被らずトレンド性の高いものを買いたいなら、是非いかがでしょうか??